日本の会計・人事を変える経営基盤ソリューション SuperStream

資料請求はこちらから
ヘッダー
■概要
本会は、SuperStream Users Group会員およびSuperStreamユーザを対象としているものです。
一般のお申込みは受け付けておりません。あしからずご了承ください。


※SuperStreamユーザによる見学参加は可能です。事務局まで見学希望の旨お知らせください。
■開催情報
セミナー名: 【SSUG】コロナショックから学ぶ経理部門におけるテレワークの現状と課題(Webセミナー)
日時: 2020年8月27日(木)15:00 〜18:00 (受付開始14:45)
会場: Webセミナー
視聴方法は開催1週間前をめどにお知らせいたします。


会場地図
詳細: 新型コロナウイルスの感染拡大で、4月には緊急事態宣言が発令され、経理業務も少なからず影響を受けました。
特に4月は、3月期決算企業の決算作業の真っ最中という、最悪のタイミングだったと言えるでしょう。
一般社団法人日本CFO協会の調査でも、出社自粛の要請の中、身の危険と恐怖を感じながら、出社して作業をせざるを得ない実態が浮き彫りになりました。
他の部署がほとんど出社しない状況で、財務経理部門だけが出社して決算作業をしなければならない原因は何だったのか。原因は一つではありませんでした。

今回の分科会では、財務経理部門でテレワークが円滑にはできない、様々な原因を整理して、対応方法や考え方を討議します。


■講師
公認会計士 日本CFO協会主任研究委員 中田 清穂 氏

■スケジュール(予定)
15:00〜17:30 講演
17:30〜18:00 情報交換・討議
定員: 30名程度
参加費: 無料(事前登録制)
受付を終了させて頂きました。
■お問合せ先
このページの先頭へ戻る

ページトップへ